3歳児 散歩

今日は、ひだまり公園へ散歩に行きました。公園にはブランコがあり、みんなで順番に「10まで数えたら交代しよう」とルールを決めて遊んでいました。この間雪が降った残りの雪の塊が芝生の上に積もっていました。子どもたちは手で触るのは冷たいと思ったのか、木の枝でつつく様子が見られました。また、公園では芝生が濡れていて少し滑りやすくなっていました。子どもたちに「気をつけて遊んでね」「転んだりして痛くなったりしたら、近くの先生に言うんだよ」と伝えると「うん、わかった!」と保育者の話をきちんと聞けていました。

2023年2月14日更新

こちらの記事も読まれています。


2024年5月13日
愛組【キャベツちぎり…


2024年8月20日
幼児組 プール遊び…


2023年12月15日
和組 食育…


2024年4月12日
図上避難訓練…


2026年4月16日
幼児組 体操教室…