【人権擁護委員会 研修】

 

園では、職員が色々な委員会の担当となり、職員向けの研修を行っています。

担当はどのような内容の研修にするか話し合いをしたのちに、職員に参加を呼びかけます。
研修は、子どもたちがお昼寝をしている時間に行いました。
テーマは【気持ちに寄り添う・ケアリング】
子どもの気持ちに寄り添うにはどうしたらよいか。相手の気持ちの理由によって、共感する方法も変わっていくことを学ぶことが出来ました。

2025年11月06日更新

こちらの記事も読まれています。


2023年6月02日
幼児クラス「片栗粉実…


2022年11月22日
給食室からこんんちは…


2024年10月31日
給食室からこんにちは…


2024年7月29日
給食室からこんにちは…


2023年9月20日
TOMOKOライブ2…