和組 食育

子どもたちが楽しみにしていたスイートポテト作りに挑戦!!

材料を見て「うわあ!おいもだ」「おいしそう」と話す子ども達。牛乳と砂糖とバターを入れマッシャーで潰したり混ぜたり友だちと一緒に楽しみながら行う事が出来ました。

最後には自分の好きな形に丸めます。綺麗な丸や、ハートの形、三角、お山の形など様々な形を作っていました。15時のおやつを楽しみに待つ子どもたちでした。

2023年12月15日更新

こちらの記事も読まれています。


2024年10月25日
【4・5歳児】芋ほり…


2023年1月06日
★2歳児 どんぐりで…


2024年7月02日
愛組:『初プール・水…


2024年2月19日
2歳児 クッキー作り…


2025年1月29日
給食室からこんにちは…