2歳児 ありの飼育

先週散歩に行った際にありを見つけ、心組で飼育することにしました。

「ありさんげんきかな?」と朝から様子をに気にしている子どもたち。給食で残ったご飯をあげてみよう!

飼育ケースにごはんを入れてみると、ありがすぐに寄ってきて食べ始めました。

「ありさん、ごはんたべてる!」と嬉しそうにずっと様子を観察していました。

 

2023年5月29日更新

こちらの記事も読まれています。


2023年8月16日
純組 給食…


2026年3月27日
【0歳児 純組】 新…


2022年11月25日
純組 【豆苗がおおき…


2022年10月27日
道組、和組 芋ほり…


2021年11月09日
室内遊び…