餅つき

楽しみにしていた餅つきでは、朝から「頑張ってお餅つく!」とやる気満々☺「よいしょー」と掛け声を掛けながら餅をついていると、もち米がお餅へなっていく様子を見て「お餅になってきた!!」と嬉しそうにしていました。乳児クラスのお友だちは幼児クラスの餅つきの様子を見て、手作りの杵と臼で餅つきごっこを楽しみました。

幼児クラスは、お餅の試食をしました。みんなで選んだきな粉といそべ味のお餅が出来ると、ボランティアの方たちに見守られよく噛んで美味しそうに食べていました。

2024年12月19日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年7月11日
☆給食室からこんにち…


2023年8月15日
終戦記念日の集い…


2024年7月26日
給食室からこんにちは…


2022年7月12日
5歳児 書道…


2024年2月29日
ミニ運動会…