道組 雲龍寺坐禅

雲龍寺で光明学園の他の園のお友だちと一緒に坐禅を行いました。

本堂での坐禅は初めての経験だったので少し緊張気味でしたが、坐禅に集中して取り組むことが出来ていました。初めの頃は集中力を持続させることが難しかったですが、繰り返し坐禅をすることで長い間、心を落ち着けて集中することができるようになりました。

坐禅の後には堂内にある大きな太鼓を叩かせていただきました。貴重な体験ができて、子どもたちも嬉しそうにしていました。

2024年12月18日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年10月10日
「リトミック&子ども…


2023年6月23日
輝組 おいしいおやつ…


2025年9月29日
給食室からこんにちは…


2023年9月01日
法人一斉避難訓練…


2025年10月15日
幼児組 シルエット画…