道組 書道

ボランティア講師に来ていただいての書道がありました。

6月までは筆で線を書く練習をしていましたが、今日からは字の練習を始めました。思いやりの気持ちを大切にしてほしいという願いから、今年度は「思」という漢字を書いていきます。今日は「田」の部分を書きました。初めて漢字の練習をした子どもたちでしたが、書き方の説明を聞き、集中して取り組んでいました。練習していると上手に書けるようになって来て、「上手に書けてるよ」と褒められると、とても嬉しそうにしていました。

2024年7月19日更新

こちらの記事も読まれています。


2026年2月20日
5歳児:いのちのお話…


2023年9月28日
給食室からこんにちは…


2025年5月21日
道組 「初めての書道…


2024年11月05日
第16回多摩養育園福…


2025年8月06日
【0歳児:ミラーマッ…