給食室からこんにちは!

明日はいよいよ子どもたちが楽しみにしている夏まつりです。

給食室では夏まつりに向け7月18日~21日まで「夏まつり週間」と称し、給食とおやつに屋台メニューを出しました。

18日・3時のおやつ「たこ焼き」

19日・3時のおやつ「チュロス・ポップコーン」

20日・3時のおやつ「ココアバナナクレープ」

21日・給食「やきそば・鶏のから揚げ・ポテトフライ・とうもろこし・枝豆・すいか」

・3時のおやつ「シューアイス」

 

広間もおまつり気分が出るように飾り付けをしたり、食事の時間もおまつりの曲を流したりして、夏まつり気分が高まりました。当日が待ち遠しくなり、毎日子どもたちは「きょうのきゅうしょくはなに~??」と楽しそうに職員に声をかけに来ていました。

夏まつり当日は給食室からは「かき氷」と「ジュース」が出ます。他にもゲームやおもちゃ、お神輿や盆踊りと楽しいことがいっぱいあります。今日食べた給食で元気いっぱいで明日の夏まつりに来てくださいね☆

2023年7月21日更新

こちらの記事も読まれています。


2022年4月28日
こころの保健室…


2022年9月28日
都立大学 人形劇…


2023年3月22日
道組 春の花、生き物…


2024年10月29日
心組 明るく元気にの…


2022年7月25日
シャボン玉って不思議…