餅つき

楽しみにしていた餅つきでは、朝から「頑張ってお餅つく!」とやる気満々☺「よいしょー」と掛け声を掛けながら餅をついていると、もち米がお餅へなっていく様子を見て「お餅になってきた!!」と嬉しそうにしていました。乳児クラスのお友だちは幼児クラスの餅つきの様子を見て、手作りの杵と臼で餅つきごっこを楽しみました。

幼児クラスは、お餅の試食をしました。みんなで選んだきな粉といそべ味のお餅が出来ると、ボランティアの方たちに見守られよく噛んで美味しそうに食べていました。

2024年12月19日更新

こちらの記事も読まれています。


2024年4月11日
【幼児】散歩…


2022年9月12日
令和3年度卒業生同窓…


2024年12月02日
点灯式 ~クリスマス…


2023年10月25日
心組 室内運動遊び…


2025年12月19日
【清掃活動】…