給食室からこんにちは!

今日は道組の子どもたちがカレー作りをしました。デイキャンプに向けて、朝の時間の包丁やピーラーの使い方練習に加えカレー作りにも挑戦です!材料を切る時は「これくらいの大きさ?」「大きすぎない?」など子どもたち同士で話しながら真剣に取り組むことができました。道組の分だけでなく幼児組分すべてのカレーを作ったので、和組や愛組の子どもたちも嬉しそうにしている姿が見られました。自分たちで作ったカレーは格別だったようでみんなたくさん食べてたくさんおかわりもしていました。

デイキャンプへ向けて気持ちも高まったようです!

2026年5月15日更新

こちらの記事も読まれています。


2026年2月20日
5歳児:いのちのお話…


2023年6月02日
幼児クラス「片栗粉実…


2022年2月17日
ひな人形飾り…


2021年11月06日
いきいきハッピーライ…


2023年6月16日
給食室からこんんちは…