給食室からこんにちは!

今日は道組の子どもたちがカレー作りをしました。デイキャンプに向けて、朝の時間の包丁やピーラーの使い方練習に加えカレー作りにも挑戦です!材料を切る時は「これくらいの大きさ?」「大きすぎない?」など子どもたち同士で話しながら真剣に取り組むことができました。道組の分だけでなく幼児組分すべてのカレーを作ったので、和組や愛組の子どもたちも嬉しそうにしている姿が見られました。自分たちで作ったカレーは格別だったようでみんなたくさん食べてたくさんおかわりもしていました。

デイキャンプへ向けて気持ちも高まったようです!

2026年5月15日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年11月19日
【防災】避難リュック…


2024年3月07日
心組 散歩…


2024年7月20日
なつまつり…


2026年5月21日
⚽サッ…


2024年5月21日
輝組:散歩…