給食室からこんにちは!

今日は十五夜です。一年の中でとても月がきれいに見える日とされ、その月を見ながら秋の野菜や果物の収穫に感謝をする日です。

こども園では和組のみんながお供えのための団子作りをしました。「見て、丸くなったよ!」「茹でたらどうなるのかな?」などと話しながら楽しんでいる様子でした。

作った団子はみんなで並べて、すすきや秋の農作物と一緒に給食展示横に飾ってあります。ぜひ見てみてくださいね!

2025年10月06日更新

こちらの記事も読まれています。


2023年11月24日
幼児組:お外で元気よ…


2026年6月12日
自衛消防訓練審査会…


2025年2月03日
和組 線のワーク…


2024年2月27日
乳児組 「シール貼り…


2026年3月19日
4歳児:お楽しみクッ…