給食室からこんにちは!

今日は十五夜です。一年の中でとても月がきれいに見える日とされ、その月を見ながら秋の野菜や果物の収穫に感謝をする日です。

こども園では和組のみんながお供えのための団子作りをしました。「見て、丸くなったよ!」「茹でたらどうなるのかな?」などと話しながら楽しんでいる様子でした。

作った団子はみんなで並べて、すすきや秋の農作物と一緒に給食展示横に飾ってあります。ぜひ見てみてくださいね!

2025年10月06日更新

こちらの記事も読まれています。


2024年8月23日
給食室からこんにちは…


2022年9月01日
法人一斉避難訓練…


2024年9月14日
第2回 パパママ・ヨ…


2023年6月02日
幼児クラス「片栗粉実…


2022年9月16日
☆ 敬老の日 ☆…