給食室からこんにちは!

9月10日は十五夜です。

一日早いですが、幼児組で月見団子作りをしました。

みんなお団子がまん丸になるように夢中で作っていました!

作ったお団子は玄関や保育室に飾りました。

 

15時のおやつではお月見クッキーを食べました。

お月様はかぼちゃクッキー、うさぎはさつまいもクッキー、

雲は綿あめで作りました。

子ども達も「かわいい!」と喜んでいました。

明日は本物のお月様が見えるといいですね!

2022年9月09日更新

こちらの記事も読まれています。


2024年3月27日
ありがとうの会…


2026年4月20日
幼児組 みんなでお地…


2024年7月09日
【道組】デイキャンプ…


2026年1月23日
5歳児 食への感謝の…


2024年6月11日
愛組 施設間交流…