給食室からこんにちは!

7月23日は「土用の丑の日」です。

保育園では一日早いですが、給食に「うなぎご飯」が出ました。

給食を食べる前に子どもたちに「土用の丑の日」の話をしました。

「土用の丑の日」と言われても子どもたちには少し難しいかもしれませんが、うなぎの写真を見せたり、たくさん栄養があり、夏バテ防止で元気に過ごせることを話しました。

今年は梅雨も短く、早くも猛暑続きですが、栄養満点のうなぎを食べて元気にこの夏を乗り切りましょう!

2022年7月22日更新

こちらの記事も読まれています。


2023年3月24日
心組「最後のリトミッ…


2024年8月20日
幼児組 プール遊び…


2024年1月11日
鏡開き…


2021年12月28日
幼児組 大掃除…


2022年4月28日
こころの保健室…