海チーム 雨の日のお散歩

今日は雨降り。小雨だったので「お散歩に行ってみようか!」と声をかけると大喜びの子どもたち。雨の日の探検に行って来ました。

「葉っぱに水が溜まって、お皿みたいよ。」「サボテンみたいな花があったね。」「四つ葉のクローバー見つけたよ。」等々。

目をおっきくしてあちこち観察し、色々な発見がありました。何か虫はいないか?と探していましたが見つけられず「雨だからお家に隠れているんじゃない?」と

可愛い想像をしていました。

 

2021年5月13日更新

こちらの記事も読まれています。


2024年7月29日
給食室からこんにちは…


2025年12月24日
干し芋つくり…


2022年12月07日
新型コロナウイルス感…


2023年6月26日
6月24日(土)地域…


2024年9月11日
🌰秋…