お楽しみクッキング

事前に具材を話合いで決め、チームごとにオリジナルの味噌汁を作りました。包丁で野菜を切ったりピーラーで皮をむいたり、手でちぎったり・・・

それぞれが出来る方法で協力しながら作りました。

最後は道組が中心となって味噌汁の味見をしながら味噌の量を調整して完成!!

給食では自分のチームの味噌汁だけではなく他のチームのも味見をし「おいしい!」と言いながら楽しく食べていました。

2026年2月16日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年6月12日
「親子で始める虫歯予…


2023年4月28日
輝組 リトミック…


2021年4月20日
五月人形を飾りました…


2022年4月13日
純組の様子…


2024年11月22日
ありがとうの日…