おまわりさんと一緒!!

南大沢警察署からお巡りさんが来てくれました。
「お巡りさんが来た。かっこいいなぁ!」と手を振る子どもたちに敬礼して挨拶をしてくれました。
広間に信号機や標識などが運び込まれ、いよいよ交通安全教室の始まり!
「これは何かな?」という問いかけに、子ども達は「信号」「赤」など元気に答えていました。信号機の見方や交通ルールを丁寧に教えてもらった後は、実際に信号機を使って横断歩道を渡ってみました。本物の信号機のように青から赤にかわると、子ども達も緊張したようで真剣な表情にかわり、青になったことを確認してわたることが出来ました。
第八保育園近隣は遊歩道が整備され歩きやすい環境ですが、交通安全教室で教えていただいた交通ルールなどを、お散歩を通して子ども達と確認していきます。

2022年6月15日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年2月25日
八王子の川に住む魚!…


2025年9月18日
給食室からこんにちは…


2023年4月01日
館銘板除幕式…


2025年6月16日
【心組】運動遊び…


2022年11月18日
5歳児 書道…