「同窓会」

新1年生の「同窓会」がありました。同窓会にあわせて東京都立大学人形文化研究会「ジャリ研」の皆さんによる人形劇が開催されました。

「鳥になりたい」「マジカルリボン」という笑いありドキドキありの劇を子どもたちも楽しんで鑑賞していました。

劇の後はかき氷を食べながら思い出話や小学校での生活についての話に花を咲かせていました。

卒業してから4か月が経ち、在園していた時よりもぐっとお兄さんお姉さんの顔になった子どもたち。

再会したはじめの頃はちょっとしたぎこちなさを感じている様子も見られましたが、徐々に再会を喜んでお話も大盛り上がりでした。

そして、「いまのぼく・わたし」というタイトルで未来の自分への手紙も書きました。

みんな笑顔で「また会おうね!」と約束をしていました。

2024年8月24日更新

こちらの記事も読まれています。


2024年3月22日
5歳児:道組 お店屋…


2021年8月26日
道組 チアリーディン…


2022年11月14日
避難訓練…


2022年12月23日
🎄ク…


2021年4月16日
愛組 散歩…