⭐地域拠点まつり Beeフェスティバル⭐

10月22日(土)『地域拠点まつり Beeフェスティバル』を開催しました。10:00のオープンと共にたくさんのお客様が来園されました。オープニングでは、アンパンマン・バイキンマンと一緒に光明体操を踊ったり、写真を撮ったりしました。

舞台では他にも、マジックショーやジャグリング、東京都立大学競技チアリーディング WILD BORESさんと道組のコラボレーションによるチアダンスも行い、大盛況な拍手が鳴っていました。

パンや野菜、ケーキの即売会、エアドームやスライム作り、輪投げやストラックアウトなどの各ブースでは、とても賑わっていました。

今回、ハチっこ会主催のレモネードスタンドやリサイクルもありました。レモネードは、甘さ・すっぱさが絶妙で、とても美味しかったです。

フラワーアレンジメント、エコクラフトのコーナーでは、講師に教えてもらいながら、真剣な顔で取り組み、出来た時は本当に嬉しそうでした。

展示コーナーでは、”こぶしの会”のおばあちゃまたちによる手づく作品の展示、職員による手作りアクセサリーが販売され、その横に、光明第八保育園の歴史がわかる、『歴史本』の展示も行いました。

3年ぶりとなる地域拠点まつり。久しぶりの開催で、お客様が来てくれるのかドキドキしながら当日を迎えましたが、在園児や卒業生、そして地域の方々やたくさんの方が来園して下さりました。皆様のご協力で今回の開催を無事に終えることが出来た事を嬉しく思います。ありがとうございました。

 

2022年10月22日更新

こちらの記事も読まれています。


2022年4月19日
体操教室 幼児組…


2022年4月08日
はなまつり…


2022年10月01日
令和4年度 ひかりの…


2022年7月07日
七夕の集い…


2023年1月04日
新年明けましておめで…