☆給食室からこんにちは☆

明日7月19日は土用の丑の日です。
今日の15時のおやつはうなぎおにぎりです。
子どもたちは「うなぎを食べたら元気が出るんだよね!」「おいしい!」と大きな口で食べていました。
昔から夏の土用の丑の季節は暑くなり、夏バテしやすいことから栄養豊富なうなぎを食べる習慣があります。
まだまだ暑い日が続くので、うなぎだけではなくご飯をしっかり食べて夏バテを予防し、元気に過ごしましょう。

2025年7月18日更新

こちらの記事も読まれています。


2024年5月28日
給食室からこんにちは…


2021年7月01日
☆今日の心組☆…


2023年10月03日
2歳児 園庭遊び…


2023年8月02日
8.2 幼児組 おや…


2025年2月04日
人形劇…