☆給食室からこんにちは☆

明日7月19日は土用の丑の日です。
今日の15時のおやつはうなぎおにぎりです。
子どもたちは「うなぎを食べたら元気が出るんだよね!」「おいしい!」と大きな口で食べていました。
昔から夏の土用の丑の季節は暑くなり、夏バテしやすいことから栄養豊富なうなぎを食べる習慣があります。
まだまだ暑い日が続くので、うなぎだけではなくご飯をしっかり食べて夏バテを予防し、元気に過ごしましょう。

2025年7月18日更新

こちらの記事も読まれています。


2024年3月18日
【卒業式】…


2023年7月14日
幼児組 水・泥遊び…


2024年5月24日
【幼児組】ミニスポー…


2023年12月01日
点灯式 ~クリスマス…


2023年9月20日
TOMOKOライブ2…