新型コロナウイルス感染症報告について(ご報告)

令和3年8月28日(土)に、当園職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。当該職員の最終出勤日は8月24日(火)であったことから、八王子市保育幼稚園課と協議の上、該当クラスにつきましては8月30日(月)から9月6日(月)まで臨時休園とさせていただきます。

この臨時休園は、新型コロナウイルス感染者の発生及び感染拡大防止に伴うものであるため、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

また、同日、園児2名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたが、当該園児2名の最終登園日が、8月19日(木)であり、感染可能期間に登園していないことから、園内に濃厚接触者がいないことを保育幼稚園課に確認しています。

皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。園では引き続き手洗い・消毒・換気を実施し、感染防止に努めて保育を継続してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。なお、感染者や園利用者の個人情報の保護、人権への配慮に留意する必要があるため、お問い合わせ等につきましてはご遠慮いただきますとともに、特段のご配慮とご協力を賜りますようお願い申し上げます。