とうもろこし、大きくなったよ!

ちょっとした雨上がりに園庭に出て、この前植えた「とうもろこし」を見に行きました。

「大きくなってるね!」「草があるね!」と言い合いながら、顔を地面にこすりつけるように見入っていました。「こっちは、とうもろこしの葉っぱだから抜かないでね」「これ抜いて良いの?」と一生懸命に小さな手で雑草を抜いていました。とうもろこしの実が出来るまであと少し。楽しみに待っていようね!

2022年6月08日更新

こちらの記事も読まれています。


2023年6月16日
5歳児 道組 【書道…


2023年10月06日
給食室からこんにちは…


2024年4月02日
2歳児 心組 挑戦!…


2026年4月22日
給食室からこんにちは…


2025年2月13日
純組【苺ジャム作り】…