「おおきくな~れ」・・・野菜の苗植え

今日は、オクラとピーマンの苗植えをしました。「何をするのかな?」と保育者の横から顔を覗かせて興味津々に観察していた子ども達。

「少し土を掘って、ピーマンの苗を穴に入れるでしょ。それから周りに土をギュッギュとするんだよ。」と手順を話すと静かに聞いていました。

一緒に土をかけた後、ジョウロで水をあげました。

「大きくな~れ。美味しくな~れ。」と言いながら植えたオクラとピーマン。これからお世話をしながら収穫する日を楽しみに、生長を見守っていきます。   

2022年5月10日更新

こちらの記事も読まれています。


2023年1月18日
和組 みそ作り…


2021年6月16日
北出文庫 開設…


2025年6月03日
5歳児 調理保育 「…


2025年10月08日
幼児組 こんなもの作…


2024年2月20日
1歳児 輝組 つくし…