🚒消防車が来ました🚒

9月7日(土)、茶話会が行われました。

上柚木地区の消防団の方が来園し、園庭で消防車を見せてくれました。

 

実際に乗ることや触れることも出来、子どもたちは大興奮!

 

運転席に乗ると、気分は消防団員になりきり、順番が来るのを待ち遠しそうにしている子もいました。

なかなか消防車を見たり、乗ったりする機会がないので、

保護者の方々も「よかったね♪」と言いながら、

子どもと一緒に興味深そうに見ながら、みんなのにこやかな表情が見られるひと時となりました。

消防団のみなさん、暑い日差しの中、素敵な体験をありがとうございました!

2024年9月07日更新

こちらの記事も読まれています。


2026年2月27日
5歳児 お別れ遠足…


2022年9月30日
衣替え…


2022年11月25日
純組 【豆苗がおおき…


2023年5月12日
2歳児 リトミック…


2021年4月09日
心組 お絵描きしたよ…